So-net無料ブログ作成

It's not safe or suitable to live.I still liveじゃぐちをひねって、気持ちがこぼれたり、きゅっと閉じてみたり、つらつらと書きますよ~

さんぽ2 [hina]

今日は川口まで、お散歩に行きました。
十数年前に住んでいたあたりの土手にコスモスがたくさん咲いていたなぁ
と思って、ひなと探しに行きました。

DSCF3211_convert_20111011004134_convert_20111011005922.jpg


ちょうど夕暮れ。

DSCF3217_convert_20111011004219_convert_20111011005943.jpg


ゴルフ場の横が空き地になっていて、たくさんたくさん咲いていたのですが、
もうグラウンドになっていました。
何せ、十数年前の記憶ですから。

整備されるのはいいことなんだけど、ちょっと寂しい。
空き地っていう、すき間がなくなるのも寂しい。

ぐるーっと回って帰りました。

DSCF3219_convert_20111011002328.jpg



夕日をバックにだと逆光だね。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

さんぽ [hina]

荒川の土手in川口
111010_171525.JPG

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

遊べないよぉ [hina]

おかあさん、あしょぶ?
DSCF3156_convert_20110924114017.jpg


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

たぶん笑顔のはず [hina]

DSCF2468_convert_20110619201923.jpg

うはっ


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

荒川さんぽ/八重桜 [hina]

連休の写真です。
ひなとお花見がしたくて土手に行きました。

DSCF2393_convert_20110503220333.jpg

笑顔~


DSCF2403_convert_20110503221229.jpg

お気に入りの写真

私一人で大興奮。
そんな私に、ひなはつきあってくれました。おほほ


DSCF2408_convert_20110503221321.jpg

DSCF2409_convert_20110503221352.jpg

この日、八重桜は満開でした。

DSCF2405_convert_20110503221252.jpg

しゅれで物議をかもした黄色い桜。
後で聞いたら「うこん桜」と言うそう。


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

たまのあっぷ [hina]

カメラを向けると「避ける、よける、逃げる」のひなです。

DSCF2282_convert_20110327085723.jpg


これは、お菓子を見つめているところ~

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

週末とか [hina]

年末から、またかゆがるようになっていたひなさんですが、
そんなにひどくなさそうなので様子をみてました。

先週の金曜から目をかくようになり、土曜には片目が半分になってました。
病院に行くころには目が開けられなくなってしまい、原因はアレルギー・・・。

強めの薬(抗ヒスタミンとステロイドと抗生物質)の入った薬をもらいました。
薬を飲んだら、あっという間に回復。
これから様子を見ながら、薬の減量していくそうです。

110121_150333.JPG


またしばらく病院通いです。



日曜は、合唱団じゃがいも
の東京公演に次男くんと観にいってきました。
じゃが、子じゃが、孫じゃがまで世代をこえて、みんなで創る舞台が素敵です。
もちろん集中して観てるんだけど、ほっとするというか、そんなじゃがのアットホームな雰囲気が好きだなぁと思うのです。

歌いたくなっちゃうなぁと、家に帰ってご飯を作りながら「トトロ」を歌ってました(笑



週あけて、寒いですねぇ。
なーんかだるくて、寒いからか、ひたすら食べてます。
もしくは、評判の悪い甘いコーヒー・・・。
あかんなぁと思いつつ、チョコがうまーい。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

おまけの写真 [hina]

3つ前のときの写真。
これはデジカメで撮ったもの。
よく見るとピントがひなじゃない(笑)

DSCF1909_convert_20101206005034.jpg

舞い降りる鴨さんを目で追ってます。
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

足ながー [hina]

土曜日、ひなをニューマイチャリに乗っけて、またまた荒川の土手へ行った。
渡らなかったけど。

ひなさん、最近は寒くなったせいか歩かなくてねぇ。
久しぶりの遠出。

夕焼けがきれいだったよ。

ふぉと*人工池に帰って来た鴨さんをジーッと見つめるひなさん
101204_160039.JPG101204_160900.JPG101204_161045.JPG

nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:moblog

がぶりんこ [hina]

火曜の夜、おやつをあげたら指までぱくっと・・・。
口におやつが入っているので、食欲魔人(犬)のひなは放すわけもなく。
ひっぱったら危ないのはわかっていたのですが、どーにもこーにも取れずひっぱってしまい、結果的に傷が深くなってしまいました。
爪の横辺りなので、見た目大きくはないですよ。
(横にいた長男は、「ここでひなを怒ったら、お母さんの指がなくなると思った」と後で言ってました)

その後、私自身が息が出来なくなってしまい(ただ息苦しくなっただけ)、間違えて「過呼吸かも」といったら、長男が「紙袋どこ~」と言ってました。
よくわかってらっしゃる。

噛まれても冷静でいようと思うのですが、親子でかなりパニックになっていたようです。


巻き尾がかわええ
この中にいたら、暖かいだろうなぁ
DSCF1824_convert_20101121231424.jpg
もふもふ

追記**ちょっとぐちりんこ**


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感